TOP | STAFF NOTE | お客様必見!弊社営業マンが常に持ち歩くアースブックとは・・・?

お客様必見!弊社営業マンが常に持ち歩くアースブックとは・・・?

2018年12月12日

「アースブック」

 
アースロック社員教育担当のChikaraです。
12月とは思えない暖かい日もあれば、急に寒さが身にしみたり、寒暖差の激しい毎日が続いております。皆様、どうか体調など崩さない様お気をつけ下さい。
 さて弊社にはお客様の満足度を高める為に、「アースブック」なるモノがございます。
アースは弊社の社名、アースロックからきている事は言うまでもありません。そしてブックは、お客様に提供する様々なネタを、一冊の本の様に集約したネタ帳という意味です。
このアースブックは、弊社営業マンがお客様の所に訪問する際に必ず携帯し、お客様との質の高い打ち合わせをサポートする「営業マンの分身」の様な存在です。
そしてこのアースブックの中には様々なネタが詰め込まれております。
例えば弊社施工物件の中で、
 *話題性があり、認知度の高い石工事物件
 *熟練した技術者でなければできない、施工難易度の高い石工事物件
 *最近、流行りとなっている石の再利用工事、等々をご紹介したり、
または
 *従来の石工事と異なり、施工性が格段に高まる新商材のご案内
 *従来の石工事と、新商材を使った工事との工期や経済効果の比較など
が代表的な内容です。今回はブログの中で、その一部をご紹介させて頂きます。
●下記は定期的に発信される弊社施工物件のご紹介ツール
 


●下記は弊社特長のご案内ツール
 


これらツールは、アースブックの中のネタの一部に過ぎません。
ここで皆様にお願いがございます。
是非、弊社営業マンに、石工事に関する様々な不明点、疑問をお尋ね下さい。
きっと営業マンが携帯しているアースブックの中に、皆様が抱いている不明点や疑問に対するヒント、アイデアがあると思うのです。
2018年も残すところ、あとわずかとなりましたが、
来年2019年も、弊社への変わらぬご愛顧、どうか宜しくお願い申し上げます。

 


ご案内ツール